ネットワーク通信障害が発生

2015年4月20日(月)14時05分頃よりネットワーク障害が発生しております。
弊社へのアクセスが全て出来ない状態となっております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしておりますが復旧まで今暫くお待ち下さい。


【16時00分 追記】

2015年4月20日に発生いたしましたネットワーク障害におきまして、お客様には多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
障害の原因と対策についてご報告させて頂きます。

発生:
平成27年4月20日 14時10分頃 から 15時00分 まで
原因:
弊社のネットワーク環境において特定サーバーからのトラフィックが急増しネットワーク帯域を占拠したことによる通信障害が発生しました。
(お客様管理のサーバーのセキュリティホールを利用して、サーバーを踏み台として外部に異常な量の通信を流されたことによる)
対策:
当該サーバーをネットワークから切り離し、ルーターをリセットすること により復旧いたしました。
該当のネットワークセグメントへのポートを利用中のポートのみ通信を許可するセキュリティ強化の対策を行いました。
また、お客様管理サーバーへの通信監視を強化して、同様の障害の発生防止・早期発見に努めます。

長時間に渡りご利用頂けない状態が発生し、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳御座いませでした。